ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル豊田幼稚園) - 2014年2月の風景

ベル豊田幼稚園 子どもたちの風景

2014年2月の風景

更新日:2014年2月26日(水)

間もなく3月を迎えようとうしています。
一年を通して、一緒に頑張ってきた子どもたちは、団結力も強まりました。

最近は、クラス対抗のスペシャル体育大会に向けて頑張る姿が見られます。
それぞれのクラスで、得意な種目をお互いに教え合う姿も見られます。
縄跳びの様子を見れば、『腕は大きく回すと跳びやすいよ。』『胸を張って前を見ながらね。』
と、 クラスのお友達に縄とびを上手に跳ぶコツをアドバイスする姿が見られます。
「自分も頑張る お友達のことも応援する」
そんな姿がたくさん見られる嬉しい風景です。
 
また、先日は ウスとよたの小さなお友達が 幼稚園に遊びにきてくれました。
幼稚園の子どもたちは、お兄さんお姉さんの顔に大変身!
「お世話してあげる!遊んであげる!」と大張りきりし、『トイレのあとは 手を拭くよ』『靴はここでで脱いでね』
と、やさしい笑顔で、声をかけてくれていました。
 
年長児はホタルの幼虫の放流のお手伝いをしました。
水槽で飼育していた幼虫を別の容器に移し 川に放流します。
放流は地域の 『ホタルの会』さんにお願いしますが その前のお手伝いはさせていただけます。
どの子も水槽の中をよく見ながら、 黒い小さな幼虫を見つけては大興奮!
ホタルの会の方に ホタルの幼虫を手に乗せてもらい『柔らかい』『丸まった』など 新しい発見が出来た1日でした。

ホタルが地元の川できれいな光を放つ日が楽しみです。
 

年長スペシャル体育 リレー大会

クラスの力を合わせ ゴールを目指します。

優勝バラ組『やった~!!』

年中 スペシャル体育 なわとび大会です。

縄を大きく回して リズムよく跳ぶよ。

優勝たんぽぽ組『イェ~イ!!』

体育あそび こんな高い跳びばこから スーパージャンプ!!

年少 しいの木公園 大きいジャングルジムは 楽しいよ。

今度はブランコ『それ~!』

幼稚園に小さなお友達が遊びにきてくれました。

『トイレから出たら 手をふこうね。』『ありがと』

『ここは 砂場だよ。また今度遊びましょう。』

氷作り 上手に氷が作れた~!

浅岡先生と勝負!!『負けないぞ~!』

ホタルの幼虫放流準備

そ~っとね

剣道 2人組で稽古をします。

更新日:2014年2月1日(土)

生活発表会がんばりました!

生活発表会を本日開催いたしました!

自分も頑張る!お友達のことも応援する!心はひとつ!

と頑張ってきた子どもたち。
保護者の方から温かな拍手をいただき、子どもたちの表情も自信にあふれていました。
頑張ってよかった実感」を持つ経験が次へのチャレンジに、つながっていきます。
子どもたちの頑張りに拍手!次へのチャレンジにエールを送りたいと思います。

保護者の皆様には大変ご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
換気のために、窓際にいらっしゃった保護者様には、窓の開閉、カーテンの開け閉めと、繰り返し、ご協力いただきました。
ご着座いただいていた保護者様もひと膝ずつ譲り合わせて、和やかにお子様にご声援をお送りいただきました。
保護者の皆様にの温かなご協力により、和やかな生活発表会となりました。

職員一同心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

あさがお組『やさいのパーティー』

パッパッパッパセリ~♪

あじさい組『てぶくろ』

チューチューねずみ!!

ちゅうりっぷ組『さるとかに』

栗さん上手にポーズが決まってるね!

ゆり組『ねずみの嫁入り』

僕は雲だよ!

すみれ組『ちからたろう』

石っこたろうさんのおでましだ!

たんぽぽ組『桃太郎』

おばあさんのきび団子でパワーアップ!

ひまわり組『はだかの王様』

『キャ~王様はだかよ おへそが見えてる!!』

さくら組『オズの魔法使い』

ピシッ! クラスの心をひとつに ポーズを決めます!

ばら組『ピノキオ』

練習の成果をどうぞご覧下さい!!

あさがお組 合唱です。

あじさい組 合唱です。

ちゅうりっぷ組 合唱です。

ゆり組 合奏です

すみれ組 合奏です。

たんぽぽ組 合奏です。

ひまわり組 合奏です。

さくら組 合奏です。

ばら組 合奏です。

みんなで英語の歌もうたいました「。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ