ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2014年11月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2014年11月の風景

更新日:2014年11月28日(金)

マラソン大会!交通安全教室!

2学期も 残りわずかとなってきました。
マラソン大会では たくさんの保護者様に 応援にお越しいただきありがとうございました。
しかしながら、幼稚園の駐車場では お車が収まりきれずに ご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。
 
さて、子ども達は どの学年もゴールを目指して頑張り、全員リタイヤなしで ゴールすることができました。
転んでけがをしてしまった子も 最後のゴールテープを切ることが出来ました。
傷の痛みよりゴールを目指すことが出来た子ども達は とても素敵で たくましく感じました。
 
また、走っている最中に 「がんばろう!」や「あきらめない」といった言葉を 子ども達同士でかけ合いながら走っている姿も見られました。
日頃の取り組みの成果を感じます。
子ども達の気持ちも、体の成長と共に育ってきていることを実感します。
 
 また、交通安全教室では 冬休みに向けて、交通安全に気を付ける為に横断の練習など行いました。
どの子もしっかりと話を聞き 練習できたと思います。

頑張っている子どもたちが輝いている実りの秋です!!

マラソン大会が行われました!

年少さんは、初めてのマラソンに元気にチャレンジしていました!

ゴール目指して頑張ります!

にこにこ走法もありました。

頑張ってゴール!

気合いいっぱい年中さん!

年中さんのスタート!

年中ラストスパート!

どの子も最後の力を振り絞ってゴールします!

いよいよ年長!ワクワクドキドキです!

勢いよく女子のスタート!

続いて男子!

いろいろな表情でゴール!

表彰式!年少女の子!

年少男の子!3位が2名でした!

年中女の子!

年中男の子!

年長女の子!

年長男の子!

交通安全教室です。

婦警さんに交通ルールを教えて頂きました。

しっかり手をあげて横断歩道を渡りました。

交通ルールを守りましょう!

左右の確認できました!

年長さんも素敵でした!

車よし!

更新日:2014年11月22日(土)

移動動物園!

ベルの会さんの主催で、移動動物園が 幼稚園にやってきました!

すばらしい晴天!
子どものたちの日頃の 素晴らしい心がけのたまものです!!
そして、子どもたちのためにご尽力くださるベルの会の役員様の太陽のような温かさが、もちろん青空をひっぱってきてくださったと感じています。

子ども達は かわいい動物に 大~興奮でした。
年長さんはポニーにも乗馬させてもらいました。
年長さんの特権とばかりに喜びを感じていた反面 いざ乗馬となると「なんかこわい・・・」と つぶやく場面も。。。。
 
時間たっぷり 動物と触れ合うことが出来て、笑顔が絶えませんでした。
動物さんはいささか疲れ気味。。。。

「動物さん!子どもたちと遊んでくれてありがとうね。
動物さんと触れあえたお陰で、子どもたちは命の大切さを学びました!」


キッズハウスの子どもたちも、遊びにきてくれて、譲り合って動物と触れ合っていました。
楽しい秋の一日でした。

ベルの会の役員の皆様には、心よりお礼を申し上げます。


移動動物園が行われました。

動物にワクワク、ドキドキ

餌を上手にあげれるかな?

ポニーちゃんも大人気。

年少さんも勇気を出して!

年長さんは、ポニーに乗ったよ!

かっこいい~

ベルの会さんが、たくさんお手伝いをして頂きました。

さわれたよ!

更新日:2014年11月3日(月)

作品展のアルバム

どんよりと雲がひろがり、今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、
子どもたちの作品は まるでお日様が差し込んでいるかのように 輝いていました!!
そして 同じく輝いていたのは、来園されていた、お友だち、ご家族の笑顔でした。
おいそがしい中、お運びいただきまして、どうもありがとうございました。
 子どもたちも、おとうさん、おかあさんに、自分の作品を見てもらい、嬉しそうでした。
こんな経験が、また「次も頑張ろう!」という子どもたちの自信につながっていきます。
いよいよ行事も今年は大詰め!最後まで楽しく素敵な思い出を作っていきたいと思います。

作品展の様子です。

育英会コーナーでは 普段の様子を写真でご覧頂けました!

自分の作品は・・・どこかな・・

ハイポーズ!

ハイポーズ!?

素敵な作品がいっぱいです。

みつけたよ!

たくさんの方に見て頂きました!

すご~い!とっても素敵に大完成!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ