ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2013年8月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2013年8月の風景

更新日:2013年8月30日(金)

夏休み自由登園が終了いたしました!!いよいよ2学期スタートです。

夏休み自由登園には、たくさんの園児が登園してくれました。
充実した夏休みが過ごせたのではないかと思います。
この夏休みの 自由登園日には、実に全園児の約75%のお子さんが登園してくれました。
ベル幼稚園の夏休みの取り組みが各ご家庭、子どもたちに大変歓迎されていることを感じ、嬉しく思います!

楽しい思い出と共に 心も体もぐんぐん成長できましたね!
 
いよいよ2学期です。
秋には『運動会』も開催されます。
「 自分も頑張る!お友達の事も応援する!」をスローガンに お友達と心を合わせて、全力で頑張りましょうね!
今からワクワクします!!
子ども達にとって、 心に残る最高の運動会! 最高の「実りの秋」を目指したいと思います!
 
また2学期は楽しい行事がめじろ押しです!
『遠足』『作品展』『マラソン大会』『焼き芋会』など子ども達が楽しみにしている行事が待っています。
楽しさだけでなく、「我慢すること」や「一生懸命頑張る経験」を重ねていく二学期になると思います。
子どもたちは保護者様の応援で頑張る勇気が湧いてきます!
応援をよろしくお願い致します。

食育デーです!栄養士の西川さん登場!

食育クイズ!〇×どっちかな~

大きな紙に絵を描こう!

お絵かきタイム!

遊戯室にいっぱい並べて!好きな絵を描きました!

真剣に描いてます!

完成!よくできました!

音楽コンサート

音楽に聴きいちゃいました!

お帰りの時間も演奏して頂きました。

素敵な音楽を間近に聞くことが出来ました!

お弁当の時間も音楽三昧

更新日:2013年8月9日(金)

サマースクールの前半終了!エキサイティングな日々でした!



大好評のサマースクール!
自由登園とはいえ、たくさんの園児が幼稚園に登園してくれました。
毎朝、「今日は何するの?どこに行くの?」とワクワクしながら目を輝かせる子どもたちにとっては、
「暑さなんてへっちゃらだよ!」といった感じです。
 
ネイチャーウィーク、セイフティーウェークでは、消防署やモリコロパーク、自然観察の森に出かけました。
また幼稚園の活動では、
水しぶきの嵐の中のリレ泥んこ遊び、交通安全教室など楽しい遊びを展開しました。

お盆休みをはさみ、後半も音楽とアートウィークが待っています!

体に気をつけて、後半のサマースクールも元気に登園してくださいね!

豊田市消防本部へ行きました!

暴風に耐えています!!

暴風体験の前。ゴーグル付けて準備オッケー!

消防車を見学!

幼稚園にて交通安全です。

セイフティーウェーク!廊下も横断歩道に!?

上手に渡れました!

モリコロパークへ出かけました!

大はしゃぎ!

かくれんぼ!?

年長児が自然観察の森へ出かけました!

山道を散策をしました。

虫さんさわれるかな・・

何かを見つけました!?

お弁当タイム!

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ