ベルグループトップ > ベル幼稚園 > 子どもたちの風景(ベル三好幼稚園) - 2013年4月の風景

ベル三好幼稚園 子どもたちの風景

2013年4月の風景

更新日:2013年4月22日(月)

みんな がんばっています!!

新年度がスタートして2週間が過ぎようとしています。

慣れない環境の中でも、子どもたちは「一生懸命な姿」を見せてくれています。

まだまだ どの子も さびしい気持ち、 不安な気持ちを持ちながらの時期です。
それでも、年長さんが中心となって、
みんなで幼稚園の生活を楽しもう!がんばろう!」
という気持ちを膨らませていることを感じています。


園庭に元気に泳ぐこいのぼりに負けないように、みんなでいっしょに大きくなっていきましょうね!!

コウモリ!!

スパージャンプ!!

チュウキョウくんもやって来ました!

中京テレビのお姉さんがやってきました!

大きな紙芝居を見ました。

ハイ、チーズ!

みんなで記念写真!

ピカピカ賞!

全部食べちゃいます!

英語の時間!さて・・これはなにかな・・?

本年度初めての剣道の時間です!

正しい姿勢を身につけます!

緊張しながらも頑張りました!

年中さんの体育遊びの様子です!

全力で頑張りました!

更新日:2013年4月12日(金)

ワクワク ドキドキ 幼稚園がスタートしました!


新入園児さんは いよいよ幼稚園生活デビューです!

初日から、元気いっぱいに登園!!・・・とは残念ながら もちろんいきません。

緊張とワクワクが入り混じった顔で 笑っていいのか泣いてもいいのか?という表情をしながら登園してくる子が ほとんどでした。
「ママは?いつ帰るの?」と泣けてしまう子も!
保護者の皆様も、きっと心配でいっぱいの今週だったのではないかと思います。

しかし、ここで救世主として活躍してくれるのがすばらしい在園児のお兄さんお姉さんです!!

新入園児さんたちの不安な気持ちがよーくわかり、気持ちの入った 手を 差しのべてくれているのです。
進んで、新入園児さんの手をにぎり、頭を撫で、手伝おうとしてくれます。
そんな お兄さん、お姉さんを頼りに、時間と共に、新入園児さんも伸びやかな表情になってきていることを感じています。
そして年中さん、年長さんの笑顔パワーの素晴らしさも 実感しています。
その笑顔パワーは新入園児さんへと どんどん注がれています。
新入園児さんも「ここはだいじょうぶなんだ」と安心している表情も増えてきています。

そして成長しているのは新入園児さんのみならず、小さい子たちににぎゅっと手を握り返されることで、年中さん、年長さんも大きく成長していることも感じています。

育ちあっているんだなあと感動的です。

とはいえ、子どもたちはまだまだ環境に慣れようとしている段階ですので、我慢をしながら一生懸命頑張っているところです。
しかしこの「緊張しながらがんばる経験」も 大切な経験で、やがてはその子の力になっていきます。

しばらくは保護者様もご不安な時期が続かと思いますが、幼稚園がお子様にとって安心できる場となるように職員一同全力で、お子様を支えていきます!
どうぞよろしくお願いいたします。




本年度もよろしくお願い致します!

今年も素敵な笑顔が園庭にあふれています!

お兄さんお姉さんと一緒に照れながらも嬉しそうに教室まで

お兄さんが手をつないでくれるから 安心して「ピース!」の登園です。

年長さんと一緒に幼稚園探検!

リーダー年長さんと一緒だから「にっこにこ!」

良く出来ました!年長さんからシールのプレゼントをもらいました。やったあ!

幼稚園の「約束」をみんなでおぼえたよ!

おやつの時間です!

みんながんばっています!すごいな!(年少さん)

お片付けだってできるよ!(年少さん)

「順番」だって待てるようになりました!(年少さん)

みんなピーター先生の英語が大好きです!

英語でダンス!

楽しい体育あそび!(年中さん)

ボールで遊ぼう!(年中さん)

元気いっぱいの体育あそび!みんながんばれー!(年中さん)

教室でも楽しく遊べるようになりました。

だんだんお友達と一緒にいることの楽しさがわかってきたようです!(年少さん)

スクールバスの乗降場所 屋根がつきました!

屋根は透明なので明るいです!

東門前 広々とした楽しい空間が出来ました!

屋根には天窓がついています!

幼稚園の外壁にも文字が出現!!

入園式の風景

ドキドキワクワクの幼稚園。

自分の場所はわかるかな・・・

お部屋でのホームルームの様子です。

先生達と手あそび!

ピーター先生と英語のダンス!

元気いっぱいの体操を見せてくれましたね!

写真撮影の様子

笑顔でハイチーズ!

年少さんのホームルーム。

  • 子育て応援ブログ
  • べるようちえん
  • キッズハウス
  • キッズクラブ・クックバラ
  • ベル・クラブ
  • ベルグループ